佐野植物公園で全力PLAY −大分市佐野−

大分市佐野にある公園
子どもたちからは電車の公園と人気の公園
佐野植物公園に子どもたちと出かけた

佐野植物公園

巨大遊具が並び、子どもたちも大喜び
園内の遊具には昆虫が隠れていて、それを探すだけでも楽しい
ちなみに、上の画像の中には3種類の生き物がいる
分かるかな?

それ以外にも、大人に嬉しい
観賞温室があり、ゆっくりと草花を楽しむことができる

佐野植物公園

公園の下の方には、
巨大草スキー場があり、草スキーの道具を持っていくと
子どもたちは大はしゃぎで遊んでいた

しかし、一回一回上までのぼるのが大変そうだったし、
私なら絶対に一回で終了だと思うほど、急な階段を登らないといけない

草スキーの横には、巨大滑り台があり、
そこに到達するまでにこれまた、山を登らないといけない

佐野植物公園

山の中を駆け下りるような迫力ある滑り台
これは、大人でも楽しいが、滑るには
背中をつけない、足を浮かすなどコツがいる。

が・・・5往復した時点でバッテリー切れ
滑る入口までこれまた苦痛の山登り、でも子どもたちはどんどん滑っていた


足湯もあるのだが、裏の山が崩落しそうなので、
現在は使用できないのがちょっと大人は残念であるが楽しい公園だった。


住所:大分市大字佐野3452-2
電話:097-593-3570
 

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.