動く岩の正体 岡本陸郎美術館 −九重町−

岡本陸郎美術館

九重町にある岡本陸郎美術館
オープン当初、「動く岩」があるということで
ぜひ行ってみたいと思っていたのだが
なかなか行く機会がなく、今回やっとのことで念願が叶った

白い外観の建物が印象的でアプローチを歩いていると
一番見てみたかった岩がガラスの向こうに見えた

岡本陸郎美術館

展示棟が二つに分かれており、まずは
色んな手法で描かれた絵が展示されてる展示室へ

そこには、1人の芸術家が描いたようには見えない
数多くの手法で描かれた絵が多数並んでいる。
その中でも一番目に留まったのが、

岡本陸郎美術館

2年かかって制作された、1.8m×3.6mの絵
なかなか見ごたえがあった

そして、いよいよ
これまで正体が分からなかった「動く岩」の展示棟へ

岡本陸郎美術館

でーん

印象は、まさしく動く岩
何が動く岩なのかは行って確かめてほしい

ちなみに、すぐ横には動く立方体もあった

岡本陸郎美術館

子供たちにはポストカードもいただけで
なかなか満足度の高い、面白い美術館だった

住所:九重町湯坪瀬の本628-15
時間:10:30〜16:30
電話:0967-48-8550
料金:大人 500円 / 中 ・高校生 300円

日本最大級の楽天トラベルオススメ九重のホテル・宿】

 

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.