一新 つくみん公園 しかしあいつはまだそこにいた! −津久見市−

つくみん公園

津久見の河津桜を見に行く途中に
我が家が津久見に来たら必ず立ち寄る津久見市内にあるつくみん公園

ここは遊具の種類が豊富で
こども達のお気に入りの公園の1つ
そんな公園に立ち寄ると、ある変化が・・・

つくみん公園

なんと、新しい大きな遊具が建設されていた
クジラをイメージした大きな遊具
これを見てこともたちは大喜び

つくみん公園

もちろん、以前からある隣にある遊具も健在
色々な種類のすべり台は大人が見ても面白そう
すべり台はすべりが良すぎるので注意が必要
これらの遊具の中で一番こどもたちが興奮していたのが


つくみん公園

これ

綱につかまってグル―っとまわる遊具
これも新しく出来た遊具
本当に面白そうだった

そして、つくみん公園に来たら
必ず会っておきたいのが

つくみん公園

恐らく、みかんの妖精?
その名も「つくみん
流石ミカンの町津久見です


さて、最後に

つく

つくみん公園から見た工場群
結構私、この景色が大好きなんですよ
 


JUGEMテーマ:旅行地域/ローカル

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.