竹田市の知る人ぞ知る饅頭 生長堂 −竹田市−

生長堂 竹田市

竹田市で和菓子を食べると言えば、多くの観光客は
先日記事にした但馬屋 を思い浮かべるだろうが、
大分県旅行.com 竹田市の但馬屋で焼き立て三笠野
実は竹田市にはもう一つ、有名なお饅頭屋がある。

それが、竹田市内にある「竹田名物 はら太 生長堂
はら太というゆでもちが有名で、昔竹田の殿様が食べたと言われている
が、今回ははら太は食べずに、違う饅頭を購入

生長堂 竹田市

季節の饅頭も販売していて、この時は
イチゴまんじゅう があったので購入して見た。

生長堂 竹田市

いちごまんじゅう

このいちご饅頭、生地にも餡にもイチゴが入っていてビックリ
餡は最初「何か入っている!」とあまりに驚き
警戒してしまったほど、餡にいちごなんて初体験 でも美味しかった

生長堂 竹田市

生長堂 竹田市

こしあんの饅頭
素朴な味わいのこしあんの饅頭もとても美味しかった

竹田市に来たら、但馬屋だけじゃなく、生長堂にも立ち寄ってみてほしい


住所:竹田市竹田町386
時間:9:00〜17:30
休み:不定休





JUGEMテーマ:地域/ローカルグルメ

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.