2015別府温泉入り納め 白糸の滝温泉

白糸の滝温泉 別府温泉

2015年も今日で終わりということで
温泉納めに別府へ行って来ました。
どこに入りに行こうかと悩んだ結果、穴場的な温泉

白糸の滝温泉に行ってきた。

ここは通常1000円で家族湯が楽しめる穴場的温泉だが
年末年始は50分2000円と少しお高いが
ここの温泉の湯の花をもう一度楽しみたかったのだ。


3つの家族湯があるがすべて石を切りぬいた浴槽

白糸の滝温泉 別府温泉

白糸の滝温泉 別府温泉

脱衣所の敷居カーテンなのがちょっと困り
ドライヤーなどもないので女性は注意が必要


浴槽にはお湯が懇々と流れていて

白糸の滝温泉 別府温泉


浴槽には

白糸の滝温泉 別府温泉

この驚くような湯の花の量
今回この白糸の滝温泉に来た理由はこの湯の花
大分県下でも多くの温泉を見てきましたが
これほどの量の湯の花を見る機会は中々ないのです。


白糸の滝温泉 別府温泉

窓からは長閑な田園風景と天気がいい日は別府市街地も見える。

このサイトでもこの白糸の滝温泉を大絶賛していました。



JUGEMテーマ:地域/ローカル旅行

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.