紅葉の穴場 麗谷 −中津市耶馬渓町−



耶馬渓町の一目八景は紅葉の名所として
とても有名ですが、そのちょっと先にある

麗谷(うつくしだに)には行かない人がとても多い。
これはとてももったいな〜と、いつも感じます。
たしかに一目八景は人が多すぎて、とにかく見たら
「はい、さようなら」
って感じがしますが、せっかく来たのなら、麗谷にも寄ってほしい。

ここは、一目八景と近いのに、全然人がおらず、
紅葉も綺麗で、川に写る紅葉はとってもGood
散策コースを歩くもよし、紅葉だけ見て帰るもよし
(奥までいっても紅葉はそんなにないよ)

ここは穴場よあなば

 

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約

ひっそりと須崎の滝 −宇佐市安心院町−




別府市から安心院方面へ向かっている国道500号に、
最近きれいになった道があります。
その近くに実は2つの滝があるんです。

その一つがこの「 須崎の滝 」

駐車場から遠くに見えるこの滝は、大きいのか小さいのか
判断しかねます(笑)
遠いからわかりません。
たぶん結構大きい気がします。

この道を行くときはゆっくりと標識を探してくださいね。
まぁ大分県の人以外で
この滝を目にすることはほとんどないと思いますが・・・

 

カフェバー ブルヴァール −豊後高田市 昭和の町−

豊後高田 昭和の町


九州を代表する観光スポットになりつつある
豊後高田の昭和の町にある

カフェバーブルヴァール

のメニューが増えてるのを知ってましたか?
以前は2種類程度しかなかったのが、今日行ったら

9種類になってました。
ここの揚げパンは、昔本当に給食のパンを作っていた会社に
お願いをして作ってもらっているそうです。


大分の穴場観光スポットを探すなら大分県旅行.com

うみたまごの隠れた歩道 −別府・大分−



大分と別府の真ん中にある「うみたまご」に行ったことがある人は
沢山いると思いますが、今日ご紹介する歩道を
歩いたことがある人は結構少ないんじゃないかな?



実はイルカプールのすぐ脇にある扉のおくには


ガラスの歩道


という、歩く道が全てガラスで、その下を魚達が泳ぐという
高所恐怖症以外の人でも結構びびる道があるんです。

知ってました?<( ̄− ̄)vエッヘン
これは、初めて通る人は必ず最初躊躇します。
2歳になるこどもはかなり警戒して、壁伝いに歩いてました。


知らなかった人は早速うみたまごへレッツラGo!!!


大分県の観光スポット探すなら大分県旅行.comで 

 

大分で一番有名な滝は龍門の滝

龍門の滝


大分県で一番有名な滝は何ですか?
とよく県外の方に聞かれて、多くの人が、意外に
安心院町の「東椎谷の滝」を答えるが、
実際には恐らく、この玖珠郡九重町にある


 龍門の滝 


が一番全国的にも有名ではないかと思う。
なぜなら、

一、鉄腕ダッシュに2度登場
一、日産のCMに登場

と、全国規模の宣伝媒体に登場しているのだ。
夏にはこども達がウォーターすべり台として遊んでいる。


 


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.