味噌ラーメンに自信あり&豚丼を食す 味噌乃家 −大分市皆春−

大分市森町に新しくオープンしたラーメン屋
北海道ラーメン味噌乃家

何に魅かれたかというと店の前にあった幟に
『味噌ラーメンに自信あり』
よほど自信があるのだと思い、店内へ(15分ほど待つ)
メニューを見るとやはり味噌ラーメンがメインの様だった

味噌乃家 森町

注文したのは北海道知事賞受賞味噌を使用した
味噌ラーメンのこってり&あっさり
そして、北海道の以前行った際、帯広で食べた豚丼を思い出し
豚丼と、定番のギョウザを注文

味噌乃家 森町

ラーメンはちぢれの中太でもやしたっぷり
チャーシューも美味しく、確かに大分の中の味噌ラーメンの中ではレベルは高い

味噌乃家 森町

そして、期待の豚丼
以前、北海道帯広市では豚丼が大流行していた
当時食べた豚丼の味と比べると、味は濃い目で美味しかったけど
やはり本場豚丼にはちょっと及ばなかった(個人的感想)

味噌乃家 森町

餃子も美味しかった。
何店か大分や別府にもあるが、調べてみると味が少し違うらしい
時間があったら他の味噌乃屋にも行ってみようと思う。

住所:大分市皆春1576-7
電話:なし
時間:11:00~23:00
 

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:地域/ローカル

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.