Tan's bar 山荘 無量塔 ー由布市ー

Tans Bar 山荘 無量塔


由布院散策
 オリジナルマイ箸の店 箸屋一膳
 親子丼の店 ととや

そしてラストは山荘 無量塔のTan's bar

御三家 山荘 無量塔に初めて来たが、驚きの連続だった。
まず、無量塔入り口でお店の方が席が空いているか確認してくれ店内へ


無量塔のロビーを通るが
雰囲気があり過ぎて、気軽にカフェタイムとは恐れ多い雰囲気

そして、Tan's barの入り口


Tans Bar 山荘 無量塔

雰囲気あり過ぎ、
階段横には何気なく椅子が置かれてある

店員さんから一番奥に通された


Tans Bar 山荘 無量塔

時間が止まったようなゆったりとした空間
アメリカ製劇場用スピーカーから流れるクラシック

そして、何より何気なく置かれてある椅子が最高にカッコよかった
(MURATAと書かれてある椅子も)


そして注文したのが、

Tans Bar 山荘 無量塔

Tans Bar 山荘 無量塔

P-ロール(プレーン&チョコ)


Tans Bar 山荘 無量塔

パンナコッタ


Tans Bar 山荘 無量塔

ショコラ盛り合わせ


味はもちろんだが、とにかく雰囲気が最高である。
土曜の由布院なのにこの静寂
必ずまた来たいと思った。

もう一つ、今苔にハマっている私は山荘 無量塔の庭の美しさにも魅かれた


さらに気づく人は少ないと思うが山荘 無量塔入口には

Tans Bar 山荘 無量塔

苔で作られたハートがあるのである。


場所:湯布院町川上1264-2 山荘無量塔
時間:Tea Time 9:00〜18:00
休み:年2回不定休




JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:地域/ローカル

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.