CMで話題になった神秘の滝 鍋ヶ滝 −小国町−

鍋ヶ滝 小国町

 

 

10年ぶりだろうか、久しぶりに

小国町にある鍋ヶ滝に行ってみた。

 

 

まず驚いたのが、

駐車場やお店が出来ていたこと

滝までの道が綺麗に舗装されていたこと

 

そして一番驚いたのが、料金を支払ったこと\(゜ロ\)(・ロ゜)

 

 

まぁ時代の流れとは恐ろしいと感じながらも滝へ

滝は相変わらず神秘的で綺麗

水量もちょっと少ないかなと思う程度で申し分なし

 

 

 

鍋ヶ滝 小国町

 

鍋ヶ滝 小国町

 

 

鍋ヶ滝は「裏見の滝」とも言われ

その名の通り、滝の裏側まで行けるのです。

滝の裏はまさしく避暑地、涼しい風と、水しぶきが夏には最高です。

 

 

 

鍋ヶ滝 小国町

 

 

まるで白い簾のような水のカーテン

癒されます。マイナスイオン200%です。

 

 

 

鍋ヶ滝 小国町

 

 

ちょっと人気が出過ぎて、

人が多くなりましたが、朝一なら太陽の光が差して

とても幻想的な風景が見られます。

 

 

 

国内・海外のお土産を手軽にショッピング! るるぶの通販サイト

 

 

JUGEMテーマ:旅行

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.