2015くじゅう連山の紅葉 沓掛山山頂から −竹田市−

くじゅう連山 紅葉 2015

朝6時起床、くじゅう連山の山頂付近の紅葉が見頃
噂を聞いたので、家族で初登山に挑戦
もちろん道具はないので、手軽に登れて
しかも、紅葉を綺麗に見ることができる沓掛山まで行くことに

8時に牧ノ戸峠に到着したけど
駐車場は一杯、すでに登山を始めている人が今日は多かった
やっとのことで駐車スペースを探していざ登山


くじゅう連山 紅葉 2015

一番最初の休憩ポイントでは朝ということもあり
紅葉は綺麗に見えなかったけど、
上写真のように見えたのは帰りの10時くらい


子供たちも頑張って初山登りにチャレンジ
途中なんどか休憩をはさんで、


くじゅう連山 紅葉 2015

沓掛山山頂に到着!
子供たちも途中は帰りたーいと言っていたけど
この景色を見てからはテンションが上がり
もっと先に行く!と言いだしたけど、装備がないので下山

くじゅう連山 紅葉 2015

登山者はどんどんと久住山の方へ進んでいた
この日は本当に人が多かった


くじゅう連山 紅葉 2015


由布岳や、阿蘇五岳なども今日は綺麗に見え
最高の紅葉狩り登山となりました。
くじゅう連山周辺は秋がドンドン深まってきていました。

これからくじゅう連山の麓の方が色ずいていきそうです。




JUGEMテーマ:旅行写真

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.