道の駅 すごうの丸福丸かじり −竹田市−

珍しく竹田を昼の時間帯に通り
昼食を食べようということで、立ち寄ったのが「道の駅すごう」

竹田の道の駅すごう はほとんどトイレ休憩でしか
立ち寄らないのだが、せっかくなのでここで昼食をとることに。
道の駅の中に、竹田では有名な「丸福」があり
子供たちが肉を食べたいということだったので丸福に決定
人気店の支店ということもあるのか10分ほど待った。

注文したのは

道の駅すごう 丸福

名物からあげ(もも)子供の顔ほどある巨大な肉に
次女がかぶりつく。まるで野獣
しかし、1人で全部完食してしまった。

道の駅すごう 丸福

道の駅すごう 丸福

チキン南蛮と、とり天
ボリュームも味も文句なし
とり天600円、何番700円
この値段とこのボリュームは流石丸福


道の駅すごう 丸福

かき揚げうどんも美味しかったが
やはり、唐揚げやとり天、南蛮をお勧めしたい

ちなみに、丸福のとり天は「から揚げ」のことをさし
大分名物のとり天ではないのでご注意を
テイクアウトもできるので、時間がない方はテイクアウトでどうぞ。
竹田市名物の丸福

住所:竹田市大字菅生989-1
電話:0974-65-2929
時間:平日9:00〜19:00(LO18:30)  土日祝9:00〜20:30(LO20:00)


JUGEMテーマ:地域/ローカルグルメ

大分県旅行に使えるオススメリンク

大分県 旅行 観光 観光地紹介 旅館 ホテル 予約


カテゴリ

食べログ 大分編

大分県の名産

links

search this site.